ドラゴンクエストはこの世の真理を説明してくれている ドラゴンクエストはこの世の真理を説明してくれている素晴らしいゲームです。ドラゴンクエストでは主人公は最初非常に弱いためスライムなど弱い敵でも苦戦します。ところが徐々に自身の戦闘力が高まっていくとスライムは自分意とって楽勝な敵になっていきます。そして…
人間の身体を生命力の通路と捉えると 人間の身体を生命力の通路と捉えますと物事がシンプルになります。人間の身体はワンネスの自己表現、生命力のアートです。人間の身体を使って神が、ワンネスが、生命が自由気ままに表現するツールです。ですからこの身体のエネルギー・気の通りを良くすることでよりダイナミックにワン…
抑え込んだ感情を隠すために無意識の思考が動き続ける、電源が切れないPCのように 抑え込んだ感情は決して無くなることはなくいつか直視してもらうことを願い直視される日を夢見て現れて続けます。そして直視したくない自我はこの感情を再び隠すために思考で蓋をします。これが無意識の思考の正体です。抑え込んだ感情が…
意識、ワンネス、空が身体よりも偉大ということではない 意識が、ワンネスが創造して作り出したこの身体は、この世のゲーム上の意識、ワンネスの乗り物です。この身体なくしてワンネス、意識は何の体験もすることができません。ですから意識はこの身体よりも優れているのではなく意識、ワンネス、身体は同等の価値がありま…
お釈迦様が何千年も前に説いた階層は実は本当だった?! 釈迦はこの世を餓鬼界、鬼畜界、畜生界など階層に分けて説明したのは実はこの世はバーチャルであることを説いたものです。釈迦は魂のレベルを仏性として説明しその方の気付きの深さに応じて住む場所が異なることを説きました。人が人を食い合う世界や、人と人が争う…
一日中頭を支配する無意識の思考の代わりに「ワンネス、命」に私を支配させる 無意識の思考に一日中頭を、私を支配されているのが現代人です。こうあるべきという正義とそれを出来ない自分自身への批判、他人への批判、過去のトラウマを隠すための思考に頭を支配され自分を支配されています。本当はこう生きたいと思いなが…
今自分が見ている世界しか宇宙は存在しない 算命学で唱える「宿命に沿った生き方をすると環境が味方する」の本当の意味を説明します。実はあなたが今現在見ている世界、例えばカフェにいてカフェの内装を見ているとしますと、、、現存する宇宙はそのカフェだけになります。これは大袈裟な話でもなく、比喩でもありません。…
時間があるから体験、チャレンジが可能になる 時間とは何か?を論ずる前に、時間があることのメリットを考えてみたいと思います。もしも時間が無ければ人間は動いたり、体験を積むことができません。失敗もできなければ成功も出来ない、何もアクションを起こせません。つまり時間があるから人間は動く、行動する、体験する…
鑑定後は楽にはなるがチャレンジが無くなるわけではない 鑑定で宿命を知りますと生きるのが楽になります。ですがこれはチャレンジがなくなるわけではありません。チャレンジは永遠に続きます。なぜか?この世は成長するための場所、自分が神であることを思い出すための場所、つまり完全であることを思い出すための場所です…
押し殺したはずの感情は確実にコップに溜まっていく 過度なポジティブ思考の方や、自分の感情に向き合うのが苦手な方は、負の感情を押し殺し、見て見ぬふりをして感情を忘れ去ろうとします。ですが実際にはこの負の感情、トラウマは避ければ避けるほどにコップに確実に溜まっていき最終的には溢れます。見て見ぬふりをする…